スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろもろもろ
Wed.06.11.2013 Posted in 未分類
0 comments
文学フリマ、参加されたおかた、お疲れさまでした。
自分は都合がつかず足を運べなかったのですが、
佐藤聖さんの「武装天文台アルビレオ」は
特注の短歌入りパーカー(すごいなあ!)に身を包んだ売り子さんがいらしたりと
聖さんのコダワリが随所に見られるスペースであったようでございます。

お話をいただく以前は、「文フリ」というコトバ自体
あまり聞かないなあと思っていたほどだったのですが、
イザ目を向けてみると周りにも出していたり、行く、という人がいらしたり
意外とけっこう、身近にあるものなんだな、という気がしております只今です。
いつか、自分も行ってみたいなあ…と、いまは思っております。

 * *

そういえば特段触れていなかったのですが、
今回の冬コミは申し込みをいたしましせんでした。
数回参加させていただいて、とても楽しいのですが(夏とまた違ったジャンルのスペースも回れるし)、
大晦日はちょっとツラいなあ…、という理由でございます。
それはコミケさんの日程がどうのこうの、ではなく
万事ギリギリにんげんゆえの、大掃除などの、そういうことを
ぜんぱん後回しにしてしまって年が越せないという情けない理由ゆえです…。
運営側におられる方たちも、特に、たいへんなのだろうなあ…。

チラシ配りのアルバイチョをいたしにはゆく予定です。
何度かお世話になっておりまして、おかげで方向音痴のわたくしめも
ビッグサイトの構造というものがどうにか分かるようになりました。
未だに自分はいちばん手が遅いので今年こそ…もうちょっと…お役に…。

 * *

新規キャンバスa

日付が遡るのですがサンホラのハロパにゆきました。
今まで陛下って呼ぶのはなんだか気恥ずかしくてですね、
どうにもご領主(それもそれでその…)だったりRevoさん、だったりなんですが
なんだかハロパに行ってのちはためらいなく陛下ァとお呼びできる気がします。陛下。
いややっぱりちょっと恥ずかしいですが、陛下。

絵の全体はばかでっかくなってしまったのでピクシブさんに投稿しました。べんりなよのなかだ…。
よかったら観てやってくださいませ。
描いてるうちにテンションがドガッと上がりまして、ハロウィン絵だけのつもりが、ライブの内容に引っ張られてガンスリやらリヴァイアサンまで描きました。このへんはRevoメドレーを思い出しながらでした。進撃ははみ出たので左に。ジャンと一緒に。スターダストもとってもよかったのでミーシャで、スタダ子さんに手取り足取りのイメージで。ミーシャは目が見えないのですがいつもと違う衣服の感覚に照れているということでひとつ…。
そうしていま書きながら気づいたのですがシェイマス(さんだかウィリアムさんだか)に松葉杖がないのはただのウッカリです…。

 * *

遡ってちょっと進んで、先日、誕生日でありました。
いただいたものがあって、ありがたいなという思いがありながら、
当日はいろいろトラブル…といいますか、なんというか…
ザクッと申し上げると体調を崩しまして、あんまり満喫できず、
それはそれで記憶には残る誕生日だったんですが、ちょっぴりとくやしい日でした。

今日は、そのリベンジでおいしいものとケーキを食べたのですが、
そうしたら偶然、「誕生日に送るはずだったものなのだ」とおっしゃりながら
絵をいただける機会がありまして、
偶然なんですけど、まさしくリベンジな日になれた気がして、特段、うれしかったです。
ウヒョウヒョです。(もちろん、当日にいただけたうれしいものも、
言葉にはしそびれながらですが、ありがたく、かみしめております。)

 * *

最近は、友人の出演するライブに行く、という機会が増えたり
みんなアクティブに表現するマンでいらして、
すごいなー、という気持ちと、負けてはいられぬう、という気持ちと
ムゴムゴないまぜになっております。
ステージに立っているひとはどうしてああ魅力が5割増なのであろうか。

それにしてもライブステージというものは、
いろんなものが、いろんな要素が、いろんなふうに、配されて
UTAUというものを小さく可視化したらこういうことなのかな、と
いろいろと思ったりいたしました。
二次的と呼ぶべきか一次と呼ぶべきか、みたいなものが、ないまぜになっているような、感じが、とても。
うまく呼べないんですが、なんだか、そういうようなことを、思いました。
ウタソニともまた違うんです。なんと言うのかな。うまくないな。

カイトさんとテトさんのことを思い出しながら、そんなことを、いろいろ、考えました。
スポンサーサイト

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。