スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳のあるロボットの唄
Wed.03.09.2008 Posted in 未分類

重音テトオリジナル/KAITOカバー

UTAUで作られた原曲とどちらを使うかほんとうにほんとうに迷ったのですけど、低音PのKAITOカバーを採らせていただいたのは、原曲がもっと広まってほしいという動機から、でありました。
その時は嘘の歌姫ウェーブがどわーんと来るなんて思いもよりませんでしたから、
UTAU、というだけではあまり人が見てくれないかもしれない、VOCALOIDも併せて、少しでも興味を持ってもらえるように、そして原曲を聴いてもらえさえすれば、よさはおのずと伝わっていくだろう、とか、
そんなことを考えていました。

数あるカバーの中から低音Pのものを選ばせていただいたのは、原曲を知ったきっかけの動画だからとか、とても耳心地が良かったとか色々あるのですけど、テトをコーラスに使っているということが個人的にもっとも大きな理由でした。コーラスにはミクも使ってらしたので、ほんとはPVにミクも出せたら良かったんですけれども。

重音テト、という存在はいわゆるVOCALOID亜種のひとつのようでもあり、
UTAUで声を得たことで、そのUTAUの看板娘になったかのようにも見えまして、
そのへんが入り混じった、不思議な三十路さんだなあ、と感じております。
他のものにはなかなか出来ない、とても面白い立ち位置だよなあ、と、思うんです。
スポンサーサイト

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。