スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイリストひとつ
Wed.24.04.2013 Posted in VOCALOID&UTAU
0 comments


あ、自分の絵が宣伝枠にあるぞ、という
たいへん自分本位な理由で訪れてしまった動画であったのですが
出だしのピアノの心地よさとか、テトさんのつつめく歌声ですとか
曲の全体にある切なさと暖かみですとか、
そういうものが心地よくて、
じんわり、浸っております。
後半のギターの盛り上がりがぐわーでうぎゃーでフンギャーです。

すてきな曲に使っていただけて、うれしいです。
この記事をご覧になることもないだろうとは思うんですけど、
うれしかったので、書いておきます。
スポンサーサイト
おめでとうな夜
Mon.01.04.2013 Posted in VOCALOID&UTAU
0 comments
ごぶさたしております。テトさんおめでとうな本日です。

■自家通販■
2/1~2/28までにお申込みいただいたぶんは3/3に、
3/1~3/15までにお申込みいただいたぶんは3/20に
発送させていただきました。
それ以降のお方はもう少しお待ちください。
お待たせしてしまっていてすみません。

icon_teto2.jpg

おめでとうです、テトさん。
追記できたらいいんですが、できないかもしれませんといういつものかんじで、
ずっとブログを書こうと思いつつそのまま過ごしてしまっていたので、
せめてもまずひと記事、と思いでの、記事でございます。
エイプリルでもなんでもなくてすみません。
イラストもこさえてはあるのですがおひろめはまだでして相済みません。

テトさんは、大躍進というと手垢のついた言い方ですけれども
その歩く道に、いつの間にか煉瓦が敷かれて
桜が植わって、すみれが咲いて
ただもう、すごいなあ、すごいよテトさん、と、つぶやきたくなる心のありようです。
と、そんなようなことを、さる恩ある方とお話したりしておりました。
しみじみ、です。

 * *

そうそう、嬉しいことがございました。



さきほど投稿されたてほやほやの動画なんですけれども、
カイトさんと、テトさんの、a short fairy taleです。
作者のおかたが、ぽつりと「実は(霧工場シリーズの)四月散華へのリスペクトだ」とおっしゃって居、
ズンガラガッシャンと釣られて、鼻息あらく視聴いたしました。

じぶんの描いたものが、なにかのきっかけになったという、それだけでも光栄すぎて
喜びのあまり家のサボテンダーぬいぐるみを抱きつぶす勢いなのですが
例えそのことがなかったとしても、カイトさんとテトさんで、
やさしいしぐさと、歌声で
もうめろめろでございます。
嬉しいです。

 * *

しみじみです。
むかしの漫画を
Sat.19.01.2013 Posted in VOCALOID&UTAU
0 comments
0119.png

pixivさんにアップしてまいりました。

胸に響くのは | セリ [pixiv]

2011年の夏コミで出していたコピー本でございます。
ネルドラPのお作りになったDing-DongというPV作品があるのですが、
そのですね、その動画自体もたいへんにすばらしいのですが、
その動画の中のカイトさんの持ってるピックがテトロゴ入りだよ、という
裏設定(と申しますか、舞台裏)動画を拝見いたしまして、
私のなかのなにかが大爆発をおこし、
ウボアアア、の、ウゴアアアアア、となりまし、
勢いのままにフンヌと描き上げた…記憶があります。

この「胸に響くのは」が元になって、そこから
「グロー・グロウ・レイヤ」や、先日出した「きみが眠るための音楽」の世界に
広がっていった感じでございます。
グロー~の舞台とは若干設定が違うのですが、
プロトタイプみたいなものだと思って、良ければ
ご覧になっていただけたらうれしいです。

当日は旧友でもある売り子どのに「表紙詐欺(中身全然イチャイチャしてねえ!!)」と
だいひょうばんでしたので、ハイ。是非。是…非…。

コピー本をお持ちのかたも、ちょこちょこと描き直しなどしておりますので
宜しければ新たにご覧になってやってください。
主にカイトさんの顔が4割ほど修正されています。
(構図が…構図がぜんぶ一緒で…!!!)

あと、この本は、滾って描いたのも原動力であったのですが
「新人だけど年上のテトさん」「キャリアは長いけど年下のカイトさん」を
描きたいなアアというパッションにかられたものでもありました。
霧工場では描けないんですが、そういう二人もとてもすきです。
むしろそちらが正しい姿なのだろうと思います…。

 * *

今年は、むかし描いた漫画のアップも
少しずつやっていく年にしたいなと思っております。
諸事情ございまして、たぶん、あまりイベントには参加できないかと思います。
そのぶん出るときには、どーんと、楽しみたく思っております。ワッフゥです。

 * *

「おやすみ、ムートン」読み終わりました。
読み終わった日はぼうぜんとしたまま一日が終わりました。

 * *

もそもそPが、新たに投稿されておられて。
ずっと、聴いております。


 
絵ですとか
Tue.20.11.2012 Posted in VOCALOID&UTAU
0 comments
風邪引いてすっかりまいってしまっていて、
鉛のごとく身体が重いわそこかしこが痛いわとヒイコラでアカンぜ状態だったので、
リハビリしないことにはろくになにも描けない…というセルフ言い訳のもと、
近頃はイラストが量産されております。

カイト2

これがちょうど風邪の自覚がないころに
「ぜんぜん描けない…あかん…ナマケ病なのかなんなのかやる気がでない…
 さっぱりデッサンも取れぬ…」と
なみだをながしながら描いていたというアホエピソードつきのカイトさん。(…)

カイト縮小加工

さむいなと思いながら描いたカイトさんとか。

なまえをいれてください2

これはリハビリというよりずっと描きたかった動画のふぁんいらすとでございます。
ケモッサムPの「なまえをいれてください」より
テトさんフォルムのロボットと、銀歌スバルさん。

クセになる原曲はこちら。
動画もとても凝っていて、一時停止が楽しいのです。



クユカイ

あとはこんな場面のある本が出したいような
風邪が治りきっていないのでどうなるのかなような…。
な、らふいらすと。

 * *

ウタマスと冬コミがヒタヒタと忍び寄ってくるのです。
しかしいまだ全快遠く すけじゅーるが愉快なのです。
うごごご!ゆかい!むしろゆえつ!これを愉悦に変換してなんとか!な、なるのか!
ボーパラと通販と
Sat.17.03.2012 Posted in VOCALOID&UTAU
0 comments
おひさしぶりです。
ようやくアイサツまわりなども落ち着いたりしてまいりました。
一つ前の日記にコメントをいただいていたり、
拍手をパチパチと頂戴しておりましたのを今気づきまして、
ふおお、と望外の喜びにうち震えております。
ちょっと個別にお返事する余裕が作れなくて申し訳ないのですが、
一言一言、ありがたくかみしめております。
ありがとうございます。

ここのところアイサツついでに風邪をひいたついでに気管支をだいぶおかしくしてしまって、
しばらく咳ダイエットが捗るワイ…状態だったのですが
ようやくそのあたりも回復してまいりまして、
ボーパラにはつつがなく参加できそうです。
今回はピン参加でD-50あまねぎ」におります。
既刊のみの頒布なのですが、よければ遊びに来てやってくださいませ。

それと、自家通販については、15日までにご入金いただいたかたのぶんを
今日発送させていただきました。
おまたせしてしまって、申し訳ありません。
三日経っても不着の場合、お手数ですが
ご一報いただけましたら幸いです。

うんとひさしぶりな、好きな動画ぺたりタイム。

レゴPといるーさんのコンビはとってもすきです。
胸に染み入ります。
「ミッドナイト・バレリーナ」もお気に入りです。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。