スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこまでもこの世界は
Sat.03.04.2010 Posted in 音楽動画
0 comments
いろいろですね、ほんとうは、お礼とか
ご挨拶とか、しっかりとしなくちゃあいけないんですけれど いけないというか、したいんですけど
もうなんだかんだと 追われる日々になってしまいまして
なかなか思い通りにゆかず すみませんです。
ボーパラも。3/31も。ありがとうございます。

けっこう、ちょっと、ラクだったと言うにはウソすぎる日々だったんですが
ついでに引越しも重なりまして
もうだいぶ相当死ぬほど落ち着かない日々だったんですが
でも、なんとかなんとか、なんとかなりそうです。

で、おまえ、生放送のこととかちゃんと書けよってお声はもっともなんですが
どうしてもうはーわはーとテンション高くなってしまったので書かせてください。
ヒゲドライバーさんの、音源!
というか、音源もいいけど、曲が曲が、たまりませぬ!




ヒゲドライバーさんと言えばですね、私の中では「マイティボンジャック」がだいすきで
cosMoさんとささくれPとご一緒のものもあるんですが、これがいっとう好きなんです。


そんな嬉しい、じんわり、しみじみ、夜です。
スポンサーサイト
第4回MMD杯感想と絵いろいろ
Tue.16.02.2010 Posted in 音楽動画
0 comments
◆MMD杯とは(MMD杯@wikiより)
フリーソフト「MikuMikuDance」「RinRinDance(β)」「iSTDance(アイドルステージ)」を使用し
複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を
予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、
マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。






MMD杯を知ったのは第3回からで、それもちょこちょこと観たり
結果発表動画を観てへえへえ言っていたくらいで、
あんまり馴染みのあるものではありませんでした。
でも最近はツインドリルの広報組から色々動画のおもしろさとか見所を教わったり、
桃音モモのmomokoさんのブログを観るなどにつけ興味が出てきて
「ようしじゃあテトさんの出てる動画の絵でもいっぱい描こうかな」と
軽い気持ちで本選動画を漁りはじめました。



愚かでした。


illu618ab.jpg

ボカロも描きたいなあなんて欲を出したおかげでまったく描ききれませんでした。
200作品越えとは!
テトさん(UTAU)の出ているもの・ボカロのものに絞って観たんですがそれでも追いつかない。
というか、テトさんとか、ボカロってくくりをしたらもったいないほどにすごい動画だらけで
本当はもっともっと全部チェックしたいんですが…ぐぬぬ!です。

でもすきな作品がたくさんあったので、続きで色々と張ります。
(個人的に気に入ったたくさんの作品のうち、
マイリストがうんと多いものより少な目のものを選んで載せているので
ちょっとマイナー寄りな紹介になっております。
ヒットどころだと卓球がすきです。あとミクトラ。)


続きを読む »

感謝と共同幻想論
Sun.14.02.2010 Posted in 音楽動画
0 comments


絵を使っていただきました。ありがとうございます。
デフォ子さんとテトさんというコンビにときめきです。
コメントにもありまし、誰かと話したような記憶もあるんですが、「声命体」ってすてきですね。

 * *

ほぼ日刊イトイ新聞―
糸井重里の「喩としての聖書――マルコ伝」の聞きかた、使いかた。


この先の考えとして、吉本さんの、
『共同幻想論』があるとぼくは思っています。
・個人が考える自分
・家の中での自分
・外の社会的な自分
この3つの自分がたしかに存在するのとおなじように、
あらゆるものがその3つに分けられていきます。


最近、このことをよく考えます。
このサイトはもともと「個人の考える自分」で、
そこに同人っていう外の世界が入ってきて、外向きのことを書くようになって
それはテトさん関係もおんなじで、
あちらだと一応肩書きも持っていて、社会的な「誰かさん」であって、
「絵を描く自分」と「同人情報を書く自分」と「テト関係者の自分」は
同一人物なんだけど、別物で
住み分けるべきだな、と思いながらも、難しくて
どうしたもんかなあ、と悩みます。
お知らせとデータ
Sat.13.02.2010 Posted in 音楽動画
0 comments
■通販について■
すみません、ちょっと作業の方遅れております。
入金いただいたかたのぶんは、来週月曜日までに発送できるかと思います。
いましばらくお待ちくださいませ。
以前お申し込みいただいたかたで、入金後二週間経っても届いていない、という方がありましたら
お手数ですがお問い合わせください。


 * *



絵でお手伝いをさせていただいた「磁性海の少女」ですが、
各種mp3/FLACやトラック別波形データが配布されております。
詳しくは耳ロボPのブログをどうぞ。
(私信:pixivの絵を紹介していただいてありがとうございます)
もう一万再生なんですね。色んな引力が作用したんだろうなあと思います。

 * *

あとMMD杯から気になった作品をぺたぺたり…と思ったんですが
思った以上にテトさんいっぱい出てたよ!わーすごい!
次回まとめてぺたぺたと張ろうと思います。
後出しその2
Thu.11.02.2010 Posted in 音楽動画
0 comments
ちまちま動画を投稿というズッコい手段に出ます後書き日記第二段でござります。



二胡にツラれました。きれいですてきです。
冒頭の絵とかもうんと好みです。どうやって描いてるのかなあ…。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。